チーズダッカルビ

2018年8月9日

スポンサーリンク

ふたご座流星群は14日深夜に15個、15日深夜に3個見れました。
二日目は部屋の窓から見たので寒くなくてよかった。
次の流星群はいつだったかな。またおつまみでも用意して見たいなぁ。

さて、とある日の夕飯はチーズダッカルビにしてみました。
うちは二人なのでフライパンでちんまり作りました。

真ん中にこれでもか!というほどとろけるチーズを入れて
両端に鶏肉とキムチなどで味付けしたものと、餅を入れて温めます。

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon フライパン1つの簡単チーズタッカルビ by mar1sun

餅がかなり美味しかった。
もっと入れればよかったな~。

真ん中のチーズを付けて食べるのはチーズフォンデュみたい。

見た目もいいし、味もかなり美味しかった。
これはリピありです。

最近、とろけるチーズをよく使うので1kgの袋で
買っているけど、もうなくなりそう・・
また買わねば。

COOKPADで話題入りするとすぐに作りたくなる。
献立に迷わなくて便利。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

急いで描いたのでいつもながらの雑

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村