シュクメルリでご飯

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
久しぶりにケーキを買ってお茶と一緒に頂きました。
久しぶりの贅沢で気分がよいです。

シュクメルリ

ふとニンニクのきいたシチューが食べたくて作ってみました。
ジャガイモはキタアカリを使っているのでほくほくです。

Cpicon ★祝掲載★ ジョージア料理 シュクメルリ by へるべちかん

前に書いたシュクメルリ記事もあわせてどうぞ

ジャガイモはレンチンしてに崩れないようにしました。
普通にシチューを作るように人参も入れていて、火が通りやすいように薄めに切っています。
炒めて材料をどんどん加えていくだけですぐにできるので仕事から帰ってからでも作れて簡単にできます。
ニンニクをたっぷり使っているので翌日が休みの日にしか作れません。
シュクメルリにはご飯にもあうし、パンにも合います。(自分の好みですが)
ご飯も進むし、パンに浸して食べるととても美味しいです。

パン屋さんで買ったパン

ふとパンが食べたくなって以前買った天然酵母を使ったパン屋さんで菓子パンなどを買って帰りました。
チョコレートを使ったバブカが売っていて、息子が飛びつきましたが本場のものとは違ってちょっと残念そうでした。
でも、いつか自分で作ってみたいと言っていたので楽しみに待っています。
私はいつか塩パンが作ってみたいので来年引っ越しして落ち着いたら作りたいです。
オーブンなど全部新調する予定なのでバゲットなどまたいろいろ作ってみようと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村