パスタでごはん

スポンサーリンク

昨日心配していた台風は結局それて大丈夫でした。
息子が仕事場まで歩きなのでそれだけが心配でした。
それでも今までかなり天候には恵まれてきたのでこれからもそうであってもらいたいです。

ブロッコリーとアンチョビのパスタ

自家製アンチョビを使ってブロッコリーとアンチョビのパスタを作りました。

Cpicon ブロッコリーとアンチョビのパスタ by ☆yumix☆

ニンニクがきいてとても美味しいです。
納豆と大根おろしをサラダとして食べたのですが、煮ると甘い大根も大根おろしにすると辛くてちょっと失敗でした。
目の覚めるような辛さでしたが完食しました。

ちょっと失敗も…

最近買う卵が小さくてカルボナーラを作った時に卵が少なすぎてダマになってしまいました。
火が通りやすいので失敗するとスクランブルエッグのようになってしまいます。
それでも、それはそれで美味しいので問題なしです。
そして、何か変わったパスタを…と検索してみて茄子とひき肉のパスタを作ってみました。

Cpicon 極ウマ♡ナスとひき肉のボロネーゼ風パスタ by なないく

ボロネーゼを作るには時間がかかりますが、これは簡単に作れるし美味しかったのでリピありです。
息子の作ったサワー種のパンと一緒にいただきました。
いつも献立に悩みますが、息子も食べたいものを言ってくれるので比較的早く決まります。
もう少し野菜などが多ければいいのですが、節約のために栄養バランスは完璧…とはいきません。
サプリを利用したりしていますが、できるだけ早く収入を安定させていろいろな食材をそろえられればと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村