外食:誕生日ごはん

2024年3月25日

スポンサーリンク

今日も暑い一日でした。
本当に11月なのかというくらい暑かったです。
午前中から外へ出て買い物などして帰ってきました。
なかなか充実した一日で満足です。

ステーキでごはん

とある日のごはんは息子の誕生日もあってお肉を食べに行きました。
ハンバーグは中がまだ生でペレットで焼いて好きな焼き加減で食べます。
お肉がミンチではなく、千切りなので肉感を楽しめます。
誕生日が近くになると割引のハガキが来るので私と息子の誕生日の前後くらいに行っています。
年に二回…もう少しお金に余裕ができたら贅沢に食べに行きたいです。

今日の散歩

この写真は今日撮ったものです。
iPadProで撮ってイラストも描いてみました。
先ほどの誕生日ごはんのイラストはクリスタで描きました。
どうしてもフォトショだと写真の加工にも時間がかかってしまうので、慣れるまではクリスタとフォトショで書いていく予定です。
フォトショの使い方を調べながら操作しているので、やりたいことができなくて時間だけが過ぎていくのでクリスタの方が簡単なのにと思ってしまいます。
でも、息子が言うにはクリスタを使っている時も同じように「これを使いこなせる気がしない」と言っていたみたいで、やっぱり使い続けることが大切なのかもしれません。
せっかくお高いソフトを契約しているので今年こそは使いこなせるようになりたいです。

血圧:朝124/82 夜101/67

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村