ココア珈琲ロールとよりよりちゃん

スポンサーリンク

先日作ったカレーパンは一部冷凍しておきました。
非常食にパンを追加で焼きました。

お菓子系です
Cpicon ココア珈琲ロール☆HBで簡単生地作り☆ by なりお

美味しいのにつくれぽが少ないのはショートニングが60gと言う点で避けられてるかなと思われます。
うちは少しバターの風味も欲しいのでバター30gショートニング30gで作っています。
うちはシナモンたっぷり、グラニュー糖も目分量でまんべんなく振りかけているので我が家好みの味です。
温かいコーヒーとの相性バッチリです。
そして、日持ちのするお菓子を作ろうとよりよりちゃんを作りました。

Cpicon よりよりちゃん by ちゃる

お茶を入れる時に、たまたまそば茶のパックがあったのでミルで粉にしてから練り込みました。
ねじって形にするのが最初は慣れなくて不格好でしたが、だんだん慣れて満足する形にできました。
味はギンビスのアスパラのような味がして美味しかったです。
これを油で揚げずにオーブンで焼くとさらに固いクッキーができるのでは?と思うので後日作ってみようと思います。
これで非常食はばっちりのはず。
浴槽に水は貯めたしあとは台風が通り過ぎるのを待つだけ。
被害がありませんように。

からっぽのスーパー

品薄状態もはやく解消されますように。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村