今週の麺類とにわか雨

スポンサーリンク

今日は雨予報だったので、家で大人しく作り置きご飯を作っていました。
今週も麺類多めのご飯でした。

麺類いろいろ

簡単に作れるというラー油マヨうどんを作ってみました。
美味しかったけど、リピはないかなという感じでした。
汁なし担々麺はアツアツで食べました。やっぱり美味しい!

Cpicon ■辛くて旨い♪汁なし坦々麺■ by ポルチーニきのこ

豚の生姜焼きパスタは、豚の生姜焼きを作ってパスタにからめただけのものですが、簡単で美味しく大満足でした。

Cpicon 一番簡単★しょうが焼き by バカゾク

イラストに文字入れするのを忘れてしまっていますが、かた焼き麻婆麺を作りました。
焼きそばの麺をカリッと焼き上げて麻婆豆腐を入れるだけですが、これがまた美味しくてリピ決定でした。
カルディで購入した花椒をかけて食べると本格的中華の味がして感動モノでした。

Cpicon 定番おいしい麻婆豆腐 by 大阪食堂

おまけの話
雨予報でしたが、ギリギリまで洗濯物を干したかったので出していたのですが、
外で月桂樹の収穫をしている時に、にわか雨が強めに降ってきて慌てて取り入れました。
傘をさして月桂樹の処理をしたのですが、家の中に入って一息つくともうやんでいました。

蜘蛛の子を散らすかのように

洗濯物もそこまで濡れずにすみましたが、久しぶりに俊敏な行動をしたような気がします。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村