頂き物でご飯

スポンサーリンク

今日は12月並みの寒さとのことで、毛布を足にかけてパソコンをしています。
ペットのケージにもひよこ電球を入れていますが、近寄っていないということは
そこまで寒くないようです。
ペット共々体調管理には気を付けたいです。

頂き物でご飯

先日、息子の友達から野菜などいろいろ頂きました。
枝豆やきゅうりなどいろいろもらえてとても嬉しいです。
枝豆はシンプルに塩ゆでしました。
息子が茹でてくれましたが、絶妙な茹で具合でとても美味しかったです。
最近は生野菜にサムジャン+マヨネーズをつけて食べるのがマイブームで、甘唐辛子も最近サラダとして追加するようになりました。
甘唐辛子は生でも食べられたとは知らず、サムジャンマヨによくあうのでこれから定番になりそうです。
この日はまだ暑く、コングクスで食べましたが、今日は寒いので温かいご飯を食べる予定です。

Cpicon コングクス 콩국수 豆乳麺 韓国夏の定番 by SJKIM

基本、こちらのレシピを使っていますが、濃い豆腐を買ったので半丁ほど豆乳とミキサーでかけて作っても美味しかったです。
この日は大豆多めのご飯でした。

頂き物の梅酒の梅

そして、息子の友達からさらに梅酒の梅も頂きました。
梅酒は飲むけど、梅は食べないとのことで…。
私は下戸なので、お酒は飲めないけど梅酒の梅は大好物なのです。
甘さもちょうどよくて本当に美味しいです。
息子も食べているので減りが早いですが、1日1個の楽しみで食べています。
今日も食後の楽しみにしておきます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村