ピザとセールスの話

スポンサーリンク

今日も寒い一日でしたが、外に出ずに部屋にこもっていました。
こんな日があってもいいかな。
明日は仕事納めなので頑張りましょう。

ピザ3種

先日作ったチリコンカンをピザにしました。
チリコンカンは色々アレンジできて、うちでは万能おかずです。
倍量作って冷凍していますが、解凍しても食感などはさほど変わらないように思います。

Cpicon ■意外と簡単♪チリコンカン■ by ポルチーニきのこ

後の2種はマヨネーズベースですが、混ぜる調味料やネギの風味などの違いで全く違った味になっていて飽きずに食べられました。

Cpicon 激美味!山盛ねぎのマヨピザ by 勇気凛りん岸田夕子
Cpicon 節約!明太子を使わない明太子パスタ by naachaso

もち明太は、上記の明太子パスタを参考にしました。
私はもう少し明太子らしい風味を付けるために、ナンプラーを少し振りかけています。
明太子がなくても、十分に美味しいので我が家ではこれが定番になっています。

チリコンカンポテト

別の日に作ったチリコンカンポテトです。
フライドポテトにチリコンカンをかけてチェダーチーズをのせて溶けるまでチンします。
もう、好きなもの全部入れなので美味しくいただけました。

おまけの話

先日、インターフォンが鳴ったので出てみると「家のことで挨拶があるので出てきてください」と言ってくる男性が来ました。
「工事などのお願いで挨拶がしたい」とのことで、何かあれば紙でもいいしインターフォン越しでもいいと伝えると、「出てきてください」と言います。
今までの経験上、出て行って挨拶だけじゃないことがほとんどでした。
その時は「体調が悪いので失礼します」と言ったのですが、その男性は「次にまた来ますので、その時には挨拶させてくれますよね」と約束させました。
私は、「はぁ…」とにごしたのですが、今日の夕方またやってきました。

前回と同じく「先日体調が悪いとのことで挨拶できなかったのでお願いします」とやってきました。
「工務店の方からきました。お願いがあって挨拶がしたい」と言うのですが、うちの工務店からのお願いだと担当の人がいてその人から連絡が来ると思うし、言葉遣いなど違和感があったので最初から警戒していました。
それでも、「インターフォン越しでいいのでご用件をどうぞ」と言っても、出てきてくださいの一点張りで埒があきません。
「もう結構です!」というと、ぼそっと男性は「なんだコイツ」と言いました。
ここでボロが出たなと思いましたが、そのままインターフォンを切り放置しました。
セールスとすれば、なんともお粗末で話が通じないのが一番怖かったです。
インターフォンや家電はほとんどセールスなので基本居留守を使うのですが、時々お隣さんが野菜をくれたりするので、今回は出てしまって気分を悪くしてしまいました。

どれだけ罵られてもインターフォン越しで話せないような人とは対応しない。
反対に出ていて断ったらどんなことを言われるのだろうと恐ろしいです。
外は真っ暗だったので、顔もよくわからなかっただろうから対応しなくてよかったです。
今まではセールスに付き合って1時間から2時間話してさようならすることも多々あって時間を無駄にしてきて、だいぶ断ることが出来てきました。
今回は捨て台詞を吐かれましたが、なんかスッキリしました。
なんか腹いせに車にいたずらしてないといいなとちょっと心配しています。
対応した後、ドーンと音がしたので車が凹んでいないといいな…。
今は外に出るのが怖いのであとで確認するとして、もう二度とこないで欲しい。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村