豚足カレーでご飯

スポンサーリンク

後頭神経痛12日目…
まだまだ鎮痛剤が手放せません。
頭も痛いのですが、肩こりがひどくてつらいです。
頭痛の場所が小後頭神経から大後頭神経になった感じがします。
髪の毛を触っても痛いので髪の毛ぼさぼさのままです…
とりあえずは後頭神経痛の記録として症状などを毎日残そうと思います。

豚足カレー

先日作った豚足のゆで汁を使ってカレーを作りました。
ゆで汁はゼリーのようにプルプルになっていました。
それを水分として全部使いました。
もちろん、カレーを残して冷蔵庫に入れておくとカレーもプルプルになっています。
骨も一緒に入れているので食べるときには要注意です。
骨にも取り切れなかったお肉や筋がついているのできれいに食べます。
この骨はトッポギなど辛い鍋にも入れたりします。
後日、鶏むね肉にパン粉をつけてチキンカツを作ってトッピングしました。
我が家のごちそうの一つです。贅沢!

Cpicon フライ・カツに!簡単☆お手軽2ステップ衣 by ほっこり~の

こちらのレシピで作ると衣もはがれず息子にも上手に作れます。

カレードリア

毎日カレーでも飽きませんが、私の大好物の一つカレードリアにしました。
前回作っておいたハンバーグをトッピングしてホワイトソースをかけてカレーをかけます。
たっぷりのチーズをかけてトースターで焼くだけの簡単ドリアです。
カフェのハンバーグドリアが大好きなのですが、もう食べに行かなくてもいいくらいおいしいです。
デミグラスソースでも作ってみてもいいかもしれません。

ーーーーー
後頭神経痛は下手にマッサージするよりは鎮痛剤と軽い肩もみくらいでやめておいたほうがよさそうです。
後頭神経痛によいマッサージやツボなどを検索して実践しても腫れた後のようにズキズキしてさらに痛みが増しました。
バファリンを飲むとかなりの確率で眠くなるので、眠くなれば効き始めたかなとわかるしちょっと寝て起きると
痛みが少し麻痺した感じでまた動けるようになります。
仕事中は眠くてしょうがないほどではないのでそのまま仕事を頑張っています。
明日には痛みも緩和されていることを祈っています。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村