ご飯、MRIとレルミナ錠、高血圧の薬5日目

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
洗濯物と掃除を済ませて私は一日中病院でした…。
午前中は歯医者、午後はMRIを撮りに行ってきました。
移動時間が長いので帰ったころには日が落ちていました。
電車4:徒歩6なので病院に行くだけでダイエットになりそうです。

息子作ごはん

先日の朝ごはんは息子作の卵サンドでした。
私が洗い物と掃除をしている間に息子に卵サンドを作ってもらいます。
寝起きの悪い息子なのですぐに取り掛かれないのが悪いところです。
お昼ご飯は写真を撮っていなかったのですが、何を食べたか忘れてしまいました…。

夜ご飯は仕事が終わって息子が作ってくれたご飯です。
アンチョビパスタ、サラダ、ミルクスープでした。
アンチョビは自家製アンチョビを使ってニンニクのきいた美味しいパスタでした。
仕事から帰ったら数分で食卓に並んだのですぐにたべることが出来ました。
ありがたい限りです。
レシピは下記の物を使ったとのことです。

あっさり美味しくいただきました。
カルシウムも摂れてバランスも良い感じです。
さらにお料理男子を目指して頑張って欲しいです。

MRIの金額

MRIの金額は3割負担の10,380円でした。
う~ん、高い!!!
自分の体のメンテとはいえ、これからも薬代もかかるし働いたお金は医療費に飛んでいきそうです。

MRIを受けるときにヘッドフォンをつけたのですが、聞こえてくる音楽がジャズで私の苦手系な曲でかなり苦痛な時間を過ごしました。
途中、腹が立ってMRIの音の恐怖よりもイライラが勝ってしまって結果オーライな感じにはなりました。
あの爆音はどうにか改善できないのでしょうか…。
また時間があるときに漫画風で伝えたいなと思います。

さて、レルミナ錠と高血圧の薬を飲んで5日目となりました。
ちょっと多めの不正出血がありました。
更年期障害っぽいものは感じられません。(ジャズのイライラは違うはず)
血圧は
朝:上が140、下が100
昼:上が137、下が86
夕:上が130、下が86

高血圧の薬は効いている感じです。
でも、先日もお昼だけとびぬけて高かったりするので正常値に近づけるよう頑張ります。
同時にダイエットも開始しました。
意地でも血圧を下げようと思うので頑張ります。

今日はお金はかかるし、ジャズ流されるし、疲れた一日でした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村