鶏肉のトマトソース煮でごはん

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
家の中の大掃除をしていたらもう1日が終わってしまいました。
明日も引き続き掃除をして今年最後のゴミ捨てをしようと思います。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトにバナナでした。
近所の八百屋さんがバナナ100円で売っているので助かっています。

また、とある日の晩ご飯は鶏肉のトマトソース煮でした。
私が仕事だったので息子が作ってくれていました。
フィスラーの圧力鍋で作ったそうで、放置していたら出来たらしいです。
疲れた体にとても体にしみる美味しい味でした。

赤からでごはん

また、とある日の晩ご飯は何を作ろうか迷って、前から買ってあった赤から五番で鍋にしました。
豆もやしに水餃子を入れて食べたのですが、お肉の旨みがスープに出ないのでちょっとうまみが足りない感じでした。
本家ではホルモンなどの旨みの出るお肉が入るみたいなので、次回はお肉を入れて作ってみたいです。
思ったより辛くて美味しかったです。
いつもはコチュジャンで辛い鍋を作っていますが、たまには市販のスープも目新しくて良いです。

血圧:朝111/76、夜122/80
血圧はだいぶ安定しているようです。
またしばらく様子を見ます。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村