冷蔵庫が壊れた 2日目

スポンサーリンク

冷蔵庫が壊れて2日目です。
だいぶ冷蔵庫の中身を処理できています。
あとは納豆、卵、クリームチーズにピザチーズなどです。
明日には頑張って調理して食べきりたいです。
思ったよりかなり大変でした。
明日のご飯よりも、腐らないように早く今の食材を調理して食べることが大変です。

朝方まで頑張って調理

卵は全部ゆで卵にして、豚こま切れ肉は肉団子ともやしいために。
ほとんど使っていない冷凍コーンはバター炒めにしました。
全部私の好きな料理ですが、さすがにこれを全部食べるのはつらいので数回に分けて食べる予定です。
それでも、もやしはくたくたになるので夜食として息子と一緒に食べてしまいました。
冷凍保存していた大量のにんにくは鶏もも肉と一緒にパスタソースにしました。

にんにくたっぷりパスタ

前に作ったにんにくトマトパスタに大量のにんにくを使うことを思い出して、全部使ってしまいました!
どうなるかドキドキでしたが、とても美味しかったです。
たっぷりのにんにく最高です。元気が出そうです。

Cpicon あのお店のトマトとにんにくのスパゲッティ by sakusakudon

先日作ったミネストローネがまだ残っているので明日には食べきりたいです。
全ての材料を使い切ろうと頑張っていますが、一つ一つがかなりの量なので大食いみたいになっています。
さすがの私も胃薬を飲んでいます。
どうしても捨てるのが勿体ないので今だけの辛抱です。
明日には作り置きが全部なくなる予定なので、あとはゆっくり毎日の献立を考えます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村