ボロネーゼ風パスタとおからスコーン

スポンサーリンク

今日は曇りのち雨で蒸し暑い一日でした。
エアコンを28度、29度と切り替えつつ過ごしました。
ペルセウス座流星群が見ごろの予定でしたが、曇りで観測は無理そうです。残念…。

ボロネーゼ風パスタ

なすをご近所さんからいただいたので、前に作って美味しかったボロネーゼ風パスタを作りました。
簡単に作れるのにやっぱりおいしいです。

Cpicon 極ウマ♡ナスとひき肉のボロネーゼ風パスタ by なないく

パルメザンチーズとの相性も良くてさらに旨みUPです。
パスタを茹でている間にソースが出来てしまうのでかなり早く作れてお腹がすいている時にも助かります。
なすが旬で甘いので美味しさも倍です。
冷凍保存していたお肉を使ったのでとても安く作ることができました。

おからスコーン

毎日のおやつでお気に入りなのはおからスコーンです。
しっかり焼くとザクザクで香ばしいです。
時間が経つとしっとりしてしまうので、冷凍保存してトースターで焼きなおします。

Cpicon ダイエットに!?超・簡単おからスコーン by OyukarinO

毎回倍量で作っています。
お菓子作りではいつも砂糖を減らしていますが、このレシピだけは忠実に作っています。
甘さがなさすぎはあまり美味しくないので、ある程度の甘さは必要ですね…。
ダイエットになるかと言えば…なりません…。
美味しいのでちょくちょく食べてしまうし、何より運動量が少なすぎるので痩せる気配もありません。
きちんと運動しておやつをこれだけにしたら痩せそうですが、これ以外にもプルーンやナッツなどほかにもいろいろ食べているのでちょっと無理そうです。
…とはいっても、増える感じではなくて維持しているのでダイエットにはなっているのかもしれません。
お腹がすいたときに食べると腹持ちがいいのでダイエットのお供には続けていきたいおやつです。

-----
息子のパソコンのモニターをゲーミングモニターに買い替えました。
安いものですが、これでパソコンもモニターも全部買い替えることができました。
前に使っていたものはすべて元旦那が買ったものなので、息子がバイトで貯めたお金で買い替えました。
出来るだけ自分たちが貯めたお金で身の回りの物を買い替えようと頑張っています。
私も20年以上着ていた服をようやく捨てて新しい服にしています。
今までは外出するにも服装や化粧なども気にしていませんでしたが、働くと同じ服も着にくいし化粧もしないと見た目も気になります。
こういった変化も自分では驚きなのですが、これからもどんどん変わって行ければなと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村