おやつ:スコーン

スポンサーリンク

今日も家の中を整理するため、雑貨を買いに行ったりしてバタバタしていました。
家の中のものが頻繁になくなるので困っています。
カッターがなくなってしまっていろんなところを探すのですが、見つからず…
明日買いに行こうかなと考えていますが、もう少し探してみようと思います。

スコーンでおやつ

クロテッドクリームでスコーンを食べてみたくて息子にスコーンを作ってもらいました。
初めてクロテッドクリームを食べてみて、バターのような感じにびっくりしました。
でもバターとは違うとてもコクのあるクリームでした。
ブルーベリージャムと一緒にいただきました。
このレシピは海外のレシピを参照したとのことです。

もう少し厚く切ったら腹割れもがっつりあったかもしれません。
息子がいろいろ作ってくれるのでおやつや朝ごはんに助かっています。

スコーンでごはん

後日温めなおしたものをスクランブルエッグとほうれん草とコーンのバター炒めにサラダと一緒に頂きました。
パンの変わりにもなるのでたくさん作って冷凍しておきたいくらいです。
これは引っ越し前に作ったのでレシピ通りですが、今は少しだけは落ち着いているので作りだめするのもいいかもしれません。
だいぶ料理する余裕もできていますが、お皿が足りなかったり置き場所がまだ決まっていなかったりともう少し落ち着いて料理するのは先かと思います。

引っ越しの話もしたいけれど、ちょっとバタバタしていたので過去の写真をひっぱってきました。
また引き続き引っ越しの話も書いていきたいです。
昨日の10円ハゲが夢だったらよかったのにと思っていたら現実だったことに絶望しました…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村