とある日の晩御飯(トッポギ、焼き肉)

スポンサーリンク

今日は雨が降ったりやんだりの寒い一日でした。
広告で見かけたパンフェスに行ってきましたが、出店数が少なくてがっかりでした。
とりあえず数点買って帰って美味しくいただきました。
少し残念なのは、最近のパンは柔らかすぎるなという点です。
ふにゃふにゃすぎて日本人の顎は大丈夫かと心配になります。
まだクロワッサンの美味しいお店に出会えていないので、また新しいパン屋があれば行ってみたいです。

トッポギとスンデ

最近、韓国食材店でおでん、トッポギ、スンデなどが買えてとても嬉しいです。
同じメーカーの物しかないので、他のメーカーのものも試してみたいです。
それにはやっぱり新大久保など韓国スーパーに行くのもありだなと思っています。
コロナが落ち着いたら行こうと思っていたけど、それを待っていたらいつまでたっても行けないので来年あたり行く予定を立ててみます。

スンデはレンジでチンして、唐辛子(細目)+塩+こしょうで頂きました。
これがとても美味しくてたまりません。
息子はスンデが好物になったらしく、豚の血を使ったスンデが食べてみたいと言っているので一緒に新大久保へ行ってスンデ料理を食べに行くのもいいかもしれません。

焼き肉

そしてまた別の日の夕食は焼き肉でした。
小さめのホットプレートは二人家族にはぴったりです。
年を取った私も重くないホットプレートだったら手軽に出せるので結構活躍しています。
自家製ネギキムチも一緒に食べて、韓国風のおにぎりも作って大満足の夕ご飯でした。
外で焼き肉を食べるとかなり高くなるので家で食べる焼き肉が一番コスパが良いです。
本当ならミノ、牛タン、ホルモンがあればいいけどあまり売っていないのでとりあえずは牛肉だけで我慢です。
最近は、せせりと砂肝で焼き肉をするのがマイブームです。
ミノ、牛タン、ホルモンっぽい感じなのでこれで満足しています。
できればお取り寄せでもいいので、ミノ、牛タン、ホルモンなどで焼き肉を楽しみたいです。
またボーナスか贅沢する日にでも検討してみます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村