1月分ガス・電気代

スポンサーリンク

今日は朝から暖かいです。
明日から警報級の大雪になるらしいのですが、こんなに暖かいのになと不思議な気分です。
暖冬でしたが、冬タイヤに交換は正解でした。

さて、1月分のガスと電気代のお知らせが届きました。

1月分ガス・電気代

ガスは4,002円、電気は5,779円でした。
昨年の1月はガスが3,454円、電気が9,608円で結構幅がありました。
冬は浴室が寒くてあまり家のお風呂に入りたくなくて温水プールに併設されているお風呂に入っていました。
今年は暖かいのと、運動して汗をかくので湯舟にお湯を張って毎日入るようにしています。
政府からの助成もあって、ガスはあまり高くなったという感じではありません。

電気は昨年エアコンと加湿器、こたつを同時に付けていていました。
1万円近いのはかなり驚いたのを覚えています。
それでも昨年の2月は思いっきり1万円を越したので、今年の2月はどうかなとわくわくしています。
安く済めば嬉しいけど、これを基準にして無理に節電をするのも良くないなとも思います。
出来る限り無理せず節電していきたいです。

血圧:朝114/74
下も安定していて良かったです。
体重が久しぶりに減って小躍りしています。
ずっとキープ状態だったのでやきもきしていましたが、また下がってくれるのであればまた頑張れます。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村