とある日のご飯(真子の煮付け、豚汁ほか)

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
コインランドリーへ行って、こたつ布団を洗ってきました。
今日はなかなか充実した一日でした。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんは、食パン+ヌテラ+シナモン、ヨーグルト+オールブラン、オレンジ、バナナ、ヤクルトでした。
食パンは一人1枚です。
ヌテラ+シナモンがとても美味しくてはまっています。
出来るだけ薄く塗って食べるようにしています。

お昼ご飯は真子の煮付け、サラダ、豚汁に十六穀米でした。
真子の煮付けは先日作ったものの残りです。
サラダには酢たまねぎ、オリーブオイル、黒コショウを入れて塩を入れないドレッシングのような感じで食べています。
豚汁も味噌を少な目に入れて薄味を心がけました。
血圧も今の所安定しています。

断捨離!

こたつ布団を片付けて圧縮袋に入れて片付けました。
その後、息子の部屋の大掃除をして一日が終わりました。
息子の部屋にはたたんだ洗濯物が山ほど積み重なっていて、いくらタンスに入れろと言っても机の上やベッドに置きっぱなしです。

タンスが押し入れの中にあるので、いっそのこと本棚とタンスを交換しようと模様替えもついでにしました。
押し入れの中には「とりあえず」入れているものが多くて、ゴミ袋いっぱいになるくらいのものを処分しました。
1年ほど使わなかったものは捨ててしまおうということで、かなりスッキリしました。
後は私のオリジナルグッズ(フードボウルやマグカップなど)をメルカリで売れば家の中がすっきりします。
このGWに頑張ろうという話をしているので、またメルカリ作業もしないといけません。
押し入れの四分の一くらいをグッズでしめているので早く処分したいです…。

ーーーー
レルミナ26日目
まだ出血は続いています。
頭痛などはありません。
少量の出血だけなので普段の生活には問題なしです。
ミレーナも長い間不正出血があったのでこれも同じかもしれません。

引き続き様子を見ます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村