カニのトマトクリームスパ

スポンサーリンク

今日もなかなかの暑さでした。
暑い中お菓子作りやパン作りをして
暑さでやられるかと思いました。
そんな中、お隣さんが救急車を呼んでいて
大丈夫かなと心配になりました。

さて、今日の夕飯はカニ缶を使って
スパゲッティを作りました。

カニ缶は1個200円ちょいで、生クリームはお菓子作りでの残りを
使ったので材料費も抑えられました。
それなのに本格的で美味しい!

レシピはこちらをお借りしました。

Cpicon カニのトマトクリームスパ by けい♪

これは数年前から作っていますが、私好みの味で
もう、外に食べに行かなくてもいいくらい美味しい。

そして、炭水化物ばかりですが、バゲットを焼いて
食べました。
さすが部屋が暑く、発酵が早い!
オーブンをずっと回していたので部屋が
かなり暑くなっていました。

時間はあるのに暑すぎてパン作りが
おろそかになっています。
冬は寒くておろそかになるのに・・
もう少し過ごしやすい気温がいいな~。

早く猛暑が過ぎますように。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

一枚目は筆圧感知がおかしくて
描きにくかった。
いきなりなんでだろう?

二枚目はブラシを変えて下書きなし一発勝負。
テクスチャを乗せてみた。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村