シュークリーム

2018年8月9日

スポンサーリンク

お菓子がなければ作ればいいじゃない。
ということで懲りずにシュークリーム。
毎度膨らむかどうかワクワクドキドキです

今までしぼむことなく上手に作れるレシピ☆
手順の中で、ちょいと変えてる所は卵を加えるときは、別ボウルに移して
余分な熱を加えないようにしています。


これで卵が煮えることもない(`・ω・´)
カスタードクリームのレシピは同じko~koさんのレシピ。

これに生クリームを絞ったら出来上がり!
12個できた~。


これを大事に大事に食べるのです・・・!!
生クリームも動物性だし、結構腹にたまるのですよ。
ビアードパパもいいけど、やっぱ自分で作ると砂糖も
減らせるから好みの甘さにできるのがいい!

このカスタードクリーム食べると八天堂さんの
くりーむパンが食べたくなる・・
これまた近くにないんだよな。
またお出かけした時に買って帰りたいな