そうめんでごはん

2023年1月12日

スポンサーリンク

今日も引っ越し準備です。
IKEAに行って見て回りましたが、やっぱり家具が大きくて諦めました。
あまり物を増やしたくないのもあるのでシンプルな部屋になればいいなと思っています。

そうめんでごはん

もう凝ったご飯は作らないようにしているので簡単ご飯です。
お昼などはもう外食で済ませています。
毎日たくさんあるいて足が棒のようです。
今日もたくさん歩いて疲れました。

そうめんは業務スーパーで買ったものです。
お味噌汁にそうめんを入れたにゅうめんは私の小さい時からの好物です。
熱いお味噌汁にそうめんを入れるのは朝ごはんに母がよく作ってくれていました。
大人になったら好きなだけ食べられるのがいいですね。

Cpicon 温泉卵とネギとゴマ油のおそうめん by アキコフスキー

そうめんアレンジとしてCOOKPADからレシピをお借りしました。
温泉卵の代わりに目玉焼きですが簡単らくちんで美味しかったです。
これもご飯作りが面倒な時には良いレシピです。

スコーンとジャム

家に買い置きのおやつがなかったのでスコーンを作りました。
自家製ジャムと一緒に食べました。
クリームチーズがあったらもっと美味しかったけど、買っていなかったので今度は用意して一緒に食べたいです。
今度作るときは新居ですね

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村