焼きプリン

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は暑い一日でした。
やっとキュウリ第一号が収穫できて
夕飯に美味しくいただきました。

さて、日曜日に病み上がりの息子が
焼きプリンを作ってくれました。
おやつを作ってくれると私も嬉しい。

初めて作ったにしては、上手に出来ていました。
牛乳1リットル使ったので、かなり量が出来ましたが、
毎日食べられるので問題なし。

カラメルも自分で作っていたので、感心しました。
最近は料理の手伝いや、自分で作ったりしているので
だいぶ料理ができるようになっています。
私も楽ちんだし助かります。

たまたま冷蔵庫に卵があって、牛乳があって、
ラム酒があって、バニラビーンズがあってよかった!
お菓子の材料はけっこう常備しているという。

パンもすぐに作れる材料はそろっているので
テストが終わったらまた山形パンを作ってほしいな。
私はフランスパンを焼こう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

全身描く練習だけど、気に入らない・・・

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村