バイト前の軽食:サンドイッチ

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日はいい天気で洗濯物もよく乾いた。
干し柿もずっと外に干しているけどあまり
変化がないような気がする。

さて、今日は夕飯がカレーの予定だったので
軽くサンドイッチにしました。

パンは久しぶりにようやく作りました。

食パンのレシピはこちら

Cpicon 基本の山形食パン by ゆきらいん

ゴールデンヨットで作ったのでもっちもちで
釜伸びが良くてかなり美味しいパンです。

ライ麦パンのレシピはこちら

Cpicon ドイツ人のお墨付き!ライ麦パン♪ by annamao

ドイツパン大好き!
酸っぱいパンやハード系のパンが好きなので
リピしまくりです。
サンドイッチにするとまたこれが美味しい。
今回はチキンカツを挟みました。

食パンのサンドイッチは、こちらのレシピを参考にしました

Cpicon 作り易くて食べ易い✿沼さんサンドイッチ✿ by アトリエ沙羅

このキャベツを少しアレンジ

あ、最後に黒コショウ描くの忘れてた。
これだけでキャベツがパクパク食べられます。
うちはクミンシードをよく使うので、大袋で買っています。
スパイス最高。

ベーコンは息子が豚バラ肉を燻製したものを使用。

豚バラ肉2本分作って小分けにして冷凍庫へ。
サンドイッチに使うときにはフライパンで火を通して挟みました。
この組み合わせ最高。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

イラレやフォトショで簡単に出来ていた加工が
SAIだと出来ない・・やり方が悪いのかくやしい

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村