お好み焼きと中華ポテト

スポンサーリンク

ふと、お好み焼きが食べたくなってキャベツを買いに行って作りました。
焼きそばも入れてボリュームたっぷりです。

お好み焼きと中華ポテト
Cpicon 簡単★お好み焼き★広島県人も関西風が好き by ぽぽたんこぶ

レシピはこちらをお借りしました。
お好み焼き粉がなくても作れるっていいなぁ。
ソース系の食べ物が大好きなのでお好み焼きも大好きです。
昔、近所のお好み焼き屋さんでは「豚玉」と「おにぎりセット」で食べていました。
炭水化物多めですが合うんですよね。
うどんにおにぎり、ラーメンにチャーハン、パスタにパン…。
栄養とか気にしないのであればいつでも食べたい組み合わせです。

そして、庭に植えているサツマイモの試し掘りをしました。
日陰にあるところはかなり小さく、日向のところは手のひらサイズでした。
もう少し植えておこうと思います。
10月下旬くらいに掘り起こそうかな?

Cpicon パリッパリ♪の中華ポテト by naoyo

今回は1本なので砂糖は25gにしました。
パリパリほくほく美味しいです。
スーパーで買うと高いよね~といいつつ食べるのが日常です。
大きなサツマイモが採れたらスイートポテトも作りたいなぁ。

おまけ
今日ウォーキングに行ったところ、台風15号の被害なのか木が裂けていました。

ウォーキングは楽しい

木が裂けているのも、倒れたり上から降ってくると怪我をするのは免れないので大丈夫かな?と思うのですが、今台風19号が発生しているし何か対策をしないと事故など起きないといいのですが。
この時期、コスモスや彼岸花が咲いていて歩いていて楽しいです。
涼しくなってきて歩きやすくはなってきましたが、まだ蚊に襲われます。
早く蚊がいなくなってほしいなぁ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://kinoko-can.com/2019/10/07/ira-rei1007/trackback/

PAGE TOP