グリッシーニでごはん

スポンサーリンク

今日は朝から荷物の受け取りや買い物でバタバタしていました。
今月の出費が痛いですが、必要経費として「もしも貯金」から出そうか検討中です…。
毎年この時期は食費も雑費も増えるので気を引き締めないといけません。

グリッシーニ

息子がグリッシーニを作ってくれました。
軽くてサクサク?ガリガリ食べられます。
パンの代わりにしたり、おやつにポリポリ食べているのですぐになくなってしまいます。
また息子に作ってもらわねば。
成形がなかなか難しいらしく、細すぎると焦げるし太いと軽く焼けないようです。
今回は焼き色も付きすぎず上手に焼けていました。

グリッシーニでごはん

この日はシチューとアスパラとチキンのアヒージョ、サラダでごはんにしました。
最近はサラダも自家製ドレッシングを作っています。
カボス果汁+オリーブオイル+塩+胡椒のシンプルなドレッシングです。
酸っぱめのドレッシングで口直しにはちょうど良い味になっています。
アスパラとチキンのアヒージョは冷蔵庫にあるものを適当にオリーブオイルとニンニクで煮た物です😂
シチューはいつものレシピをお借りしています。

Cpicon シチューの素はもういらない!!これでOK by おりひめママ

シチューを添えるだけでご馳走に見えるので最近結構な頻度で作っています。
ブロッコリーを入れたり野菜も多く食べられるし、カルシウムも摂れるのでお気に入りです。
お米を節約するために主食をいろいろ変えていますが、もうこの生活になって何年か経って慣れました。
お米をあまり使わない縛りをすると、食べるものの幅が広まって良いことに気付きました。
パン、麺などいろいろ組み合わせて飽きないご飯作りをしていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村