パスタと中華丼でご飯

スポンサーリンク

今日も良い天気です。
温かいので過ごしやすいです。
洗濯物はまとめてやっているので明日の洗濯の日にも是非晴れてほしいですね。
せっかくの晴れでも仕事なので青い空を眺めつつ頑張ります。

ガーリックバゲットとパスタ

前に買ったたらこを冷凍していたのでガーリックバゲットを作りました。
これは仕事のない時に作ったご飯です。
なすのボロネーゼ風もうちの定番になりました。

Cpicon 極ウマ♡ナスとひき肉のボロネーゼ風パスタ by なないく

簡単に美味しいパスタが出来るのでなすは常備するようにしています。
そろそろなすは高くなってきているのでまた安くなったら買いたいです。

Cpicon 明太子(たらこ)ガーリックトースト by むぎタロウ

炭水化物万歳のご飯ですが、とても美味しかったです。
お酒が飲めるのであればワインなんかあってもいいなぁと思いつつ下戸はお茶で我慢です。

中華丼

なんか最近野菜が少ないなと思ってランチに中華丼を作りました。
野菜室にある野菜を入れて創味シャンタンで味付けしました。
片栗粉でとろみをつけたので食べやすかったです。
できればウズラの卵なんかあったらさらに美味しかったでしょう。
大人になった今ならたくさん入れることが出来るので好きなだけ入れて食べてみたいです。
でも、このために買いに行くのも面倒なので野菜と豚肉で満足しておきます。

いつも代わり映えのしないごはんだなぁと思いつつ、たぶん一人暮らしになるともっと代わり映えしないごはんになると思うので今のままで案外いいのかもしれません。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村