サラダうどんでごはん

スポンサーリンク

ずっと低気圧頭痛に苦しんでいます…。
葛根湯を飲んで肩を回して目薬をしてどうにか血行をよくさせたり努力はしているのですが、
まだしばらくは我慢しないといけないみたいです。

サラダうどん

土日は夜更かしをして昼近くに起きるので、朝ごはんというよりは昼ご飯なので起きてすぐに食べるのにいつも何を食べようか悩みます。
お腹は空いているけど、あまりこってりしたものは食べたくない…
そんな時はサラダうどんを作ります。
丁度ブロッコリーが安くて一玉買っていたので、茹でてトッピングしました。
茎ももちろん全部使います。
ゴマダレを作ってめんつゆをひと回しかけてから頂きます。

Cpicon 簡単手作りごまドレッシング by トモンモン

ゴマダレのレシピは色々ありますが、このごまドレッシングのレシピが一番好きです。
サラダもモリモリ食べられるし、めんつゆを回しかけているのでぶっかけうどんのように食べられます。
寒いけど、ツルっと食べられるので遅くに起きた日にはとても良い食べ物です。

ネバネバぶっかけ

アルバムに同じような写真があったのでこれもUPしておきます。
たっぷりの豚しゃぶにオクラ、モロヘイヤ、納豆をトッピングしてめんつゆをつけめんの分量まで薄めてかけました。
豚肉多めで肉好きな息子は喜んでいました。

肉ばっかりでうちは魚が少ないよねぇ…

かぼす014
かぼす014
息子
息子

何の問題もない!
人間はたんぱく質で出来てるんだから、たんぱく質を食べておけばいいんだ!

はあ?

かぼす014
かぼす014

まぁ、こんな息子なので肉多めでも問題ないそうです。
魚はマグロのアラなど安い時に買うようにしていますが、もう少し安いお店を探して買いたいものです。
これらのうどんだと二人で500円でおつりがくるので節約ご飯です。
食に対する価値観が同じもの同士なので献立にも文句が出ることはありません。
毎食美味しく楽しく食べているので、食事を作るのも苦ではありません。
また美味しい料理が作れるようにレシピのチェックをまめにしていこうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村