とりももにんにく

スポンサーリンク

今日の覚書:
朝起きて家事をして息子を送り出してから
眠くて二度寝をしてしまう。
寝てる暇があれば働けばいいのにと思う
今日この頃。危機感がないな~…

さて、先週息子が風邪気味でだるいと言っていたので
久しぶりにニンニク料理を作りました。

元はCOOKPADからレシピを印刷していましたが、アクセスしてみると
退会されているようでした。
元気を出したい時などに良く作っていましたが、
ここぞと言う時でないとニンニクの食べ過ぎにも注意です。

レシピではニンニク3株と書いてありましたが、
二人なので2株にしました。それでもかなりの量の
ニンニクです。

今回は玄米ご飯を炊いていたので、こんもりと盛って
いただきました。
とろけるくらいに煮たニンニクと照りが出るまで煮た
鶏手羽元はフライパンで作ったのにホロリと肉と骨が
離れて柔らかくできていました。

食べていると、じんわりと汗をかいて、だるいだるいと
言っていた息子も「風邪治ったかも!」と元気になっていました。
プラシーボ効果じゃないのか?と思いますが、
元気が出たのならそれでよし。

以前は休み前によくニンニク物を食べていましたが
最近はあまり食べなくなっていました。
またニンニク物を食べて元気を持続させるのもいいな。
どうもやる気があまり出ないのでダラダラしていますが
何かしなくてはいけないことがこれから出てくるだろうから
それまではのんびり過ごす事にします。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

ブラシを1枚目と2枚目変えてみた。
もっと変化がわかるものにしないとなぁ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村