8人目

2018年8月9日

スポンサーリンク

何が8人目?
新聞の再契約で来た&電話してきた営業の人の人数です。

前から言っていますが4月に離婚してからおっさんが解約してるはずなのです。
1年契約で6月で契約は終わるのですが、4月から「もうすぐ契約切れるので延長を」と
何人もやってきました。

そのたびに「解約してるはずです。うちは契約者とは違います」と何度も伝えているのですが・・
ここの新聞社は伝達しないのか?毎回「初耳です」的なことをいう。
昨日は電話で「もうすぐ契約が~・・」と来て、そして今日インターフォンが鳴り、
窓から外を見ると新聞社のステッカーが貼った車がいた。

本当にいいかげんにしてもらいたい。
私は電話とインターフォンが苦手で動悸がする。

社員と言う人とも話をして、6月までは新聞を入れさせてくれという話はした。
「迷惑はかけないから」って別の意味で迷惑かかってるじゃないか!
毎回、新聞はとるつもりはないとビシっと言っているのに話が通じないってこわい。

もう怒っていいよね。
なんか借金の取り立てみたいに来るんだけど、本当にどうなってるんでしょう。
6月が終わればもう来ないかな。あともう少しだけどそれまではカウントしますよ!
ブログ書いて無ければもうどこにこの怒りをぶつけていいやら。


——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

直線を引くのはやっぱりイラレじゃないと面倒なんですが・・
慣れなのかなぁ。簡単な方法があるのかなぁ・・
面倒だからヘロヘロ手書きで描いてしまった
初歩的な機能なのによくわからない・・



↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村