とり南蛮と焼きりんご

スポンサーリンク

今日は歯医者でやっとすべての治療が終わりました。
1年以上かかってやっと終わってホッとしています。
最近の歯医者のシステムはこうなのか…どこもちょこっと治療して来月と言われて
すぐに治療してもらえないのが困ります。
これから歯磨きもしっかりとして痛い思いをしないようにしたいです。

とり南蛮+タルタルソース

さて、息子が久しぶりにとり南蛮が食べたいというので作業分担して作りました。
タルタルソースも手作りでとても美味しくいただけました。

Cpicon 一番人気!チキン南蛮!簡単お弁当にも♪ by ダナエ姫

昔初めてこのレシピを作った時に、息子は「唐揚げだ!」と喜んでいたそうで、なのに変な調味料をかけてタルタルソースまでかけてがっかりしたそうです。
でも、食べてみて美味しかったという思い出を話してくれました。
唐揚げも美味しいですが、とり南蛮+タルタルソースはテンションがあがるほど美味しいです。
ご飯もガッツリ食べられます。
是非とも作ってもらいたい一品です。
材料費はとても安いのに見た目もバッチリ味は抜群文句なしです。

焼きりんご

スーパーで紅玉が安く売っていたので思わず買ってしまいました。
いつもはアップルパイを焼くのですが、たくさんあるので焼きりんごも作ってみました。
バニラアイスクリームを添えて食べましたが、酸味と甘みのバランスが素晴らしくて感動しました。

レシピは上記をお借りしました。
うちではクローブも入れて焼いています。
シナモンとの相性も良くてとても美味しいおやつが出来ました。
外で食べると高いよねといいつつ、家でまったりお茶を入れて食べました。
また紅玉が安ければ買ってお菓子を作りたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村