とある日のご飯(弁当、ステーキほか)

スポンサーリンク

今日は天気でしたが風の強い一日でした。
寒いのでやる気がなくて家でゴロゴロして過ごす予定です。
今の所肩こりも頭痛もないので来週の整骨院までは持ちそうです。
それでも仕事や趣味の絵かきで肩が凝りそうなので週1で通えるといいなと思います。

とある日のご飯

ようやく11月の写真に入りました。
息子が出社の日があったので早起きしてお弁当を作りました。
コンビニの弁当のような弁当箱は薄いのにご飯の量も十分入るのでボリュームもあっていい感じです。
鞄の中で立てて入れているので食べるときには少し寄ってるけど、さほど崩れている感じではないそうなので安心です。
そしてまた別の日のお昼ご飯はうどんでした。
韓国のオムクを入れてきつねうどん風で頂きました。
白だしベースの味付けでとても美味しかったです。
夕飯は600gのステーキでした。
息子が分厚い肉を焼くのが趣味なようなもので、私も美味しいステーキが食べられるのであれば満足なので息子にまかせています。
ミディアムレアで食べやすい硬さでだいぶ上達したように思えます。

とある日のご飯

また別の日の朝ごはんはサワー種で作ったパンと、ピンググレープフルーツ、フルグラでした。
サワー種パンは息子の手作りです。
グレープフルーツの皮を身を崩さずに剥くのが楽しくて何個でも剥いてしまいたいくらいです。
最近は高くて買えないのでまた安くなったら買いたいです。

夕ご飯は前の日に残ったステーキ肉の残りをせせりと砂肝と一緒にホットプレートで焼き肉として食べました。
野菜もなく、ご飯もなく、延々とお肉だけ食べた夕ご飯でした。

また給料が出たらお肉を買って焼き肉がしたいです。
最近砂肝にはまっていて、ステーキ肉がたかいうちは砂肝で我慢できそうです。
メガドンキで1kgの砂肝を買って小分けに冷凍しているくらい好きです。
脂っこいものよりせせりや砂肝が美味しく思えるようになったのは年のせいかもしれません。
こうやって見てみると栄養のバランスが悪いなと思うので、サプリを一緒に飲むようにしています。
食事で栄養を摂るというのはお金がかかるなと痛感します。

今年はダイエットを頑張るという目標があるので出来るだけバランスの良い食事と運動を心がけて頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村