おやつと引き続き風邪

スポンサーリンク

今日は雨で寒い一日でした。
夜にはとうとうコタツをつけました。
今まではコタツは飾りでしたがようやく電源が入って温かくなりました。

まだ元気な時に作ったクッキー

風邪をひいていても熱はなく、食欲もあります。
おやつは毎日ないと寂しいので出来るだけ用意しておきます。
コーヒークッキーはまだ少し元気な時に作っておきました。

Cpicon サラダ油で!!簡単コーヒークッキー by まあむ★

砂糖の一部を黒糖にしたので少しツブツブが残っていますが、簡単に出来ました。
コーヒーの粉をもう少し多めでもいいかもしれませんが美味しかったです。
バターを使うクッキーも好きですが、サラダ油で作るクッキーも好きです。
コーヒーを使う食べ物が好きなのでまた何かコーヒー関係のお菓子を作りたいな。

なかなか寝付けません

今回の風邪は熱が出ずに、咳と鼻水、のどの痛みです。
腰が痛くて横になるのも苦痛なので、座椅子の背を斜めにして抱き枕を腰にあてて寝ると、多少寝られるようになりました。
そのまま横になると咳き込んで大変で、斜めだとなぜか咳き込みが少なくなりました。

息子は卒論で睡眠時間がかなり少なく、起きていても体をビクッとさせるくらい見た目にもわかるくらい疲労がわかりました。
寝る時に体がビクッとなる状態を「ジャーキング」というらしいのですが、
長時間起きている時、疲れている時にも起こりやすいらしいので、息子も頻繁にビクついていました。
そばでビクンビクンしているので私も怖くなって、その日は寝させることにしました。
正直、何か悪い病気じゃないかと言うくらいビクついていたので驚きましたが、まとめて睡眠を取ったら翌朝にはなくなっていたので安心しました。
睡眠不足は効率も悪くなるので睡眠は上手にとりましょう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村