ほたる祭り

スポンサーリンク

今年もほたる祭りに出かけました。
昨年は休日に行ったので長蛇の列でしたが、
平日の今日は比較的短い列で済みました。
しかし、昼に続いてジメ暑い。
夕方なのに汗ダラダラで並びました。
来年はうちわとタオルが必要かな。

この暑さで蛍が少ないのでは・・と
思っていましたが、昨年に比べてたくさん
飛んでいる蛍が見られました。

夕方に出たので、そのままコンビニでおにぎりを買って
カップラーメンで夕飯をすませました。
非常用にカップラーメンを買っていますが、たまにしか
食べないのでカップラーメンもご馳走になっています。
久しぶりに食べるカップラーメンは美味しかった!
カップラーメンとおにぎりってあうんだよなぁ。
炭水化物ばかりの夕ご飯でしたが、満足。

久しぶりに長い距離を歩いて足が疲れました。
最近暑くてほとんど歩いていなかったので
運動不足です。体重も増えてしまったので
8月から9月息子がいる間に運動に付き合ってもらって
体力をつけることと、減量を目標にがんばりたい。

あとは、LINEスタンプ作りをすすめたい。
息子が「大学生男子が使えるスタンプ作って」と
言っているので息子用に描いてみようかな

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

あと2日で体験期間が終わる。
明日購入する予定。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村