とある日のご飯(フルグラ、レバニラ、キムチチャーハン)

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
祝日ですが引きこもるためにスーパーでお菓子や飲み物を買い込んでダラダラ過ごしました。
息子は明日仕事ですが、私は休みなのでゆっくり家のことをして過ごそうと思います。

レバニラ、キムチチャーハン

とある日の夕飯はレバニラとキムチチャーハンでした。
キムチチャーハンは韓国のポックンパをイメージしてチーズと海苔を乗せていただきました。
美味しいキムチで作ったのでとても美味しかったです。
レバニラは前に王将で食べたものと少し似た感じのレシピを探して作りました。
ニラともやしは炒めすぎるとシナシナになってしまうので、強火でさっと炒めるのがコツです。
ガス火は火力も強くて中華料理も上手に作れるような気がします。

Cpicon 本格的❗簡単❗中華料理屋のレバニラ炒め by juri☆juri

前に中華料理屋さんで食べたレバニラは甘辛い味ではなく、本当にシンプルな醤油味でびっくりした覚えがあります。
そんな感じで作れないかなと思いましたが、その味とはまた違った味でした。
レバニラの道は結構厳しいようです。
ただ自分好みの味を探すだけですが、いろいろな味を味わえて面白くもあります。

レバーの味付けさえよければもやしとニラはおまけのようなものかもしれません。
といっても、この二つがないと物足りないので必須なものです。
また他のレシピを探して好みの味を見つけたいです。

フルグラと桃

とある日の朝ごはんはフルグラと、この時旬だった桃を食べました。
カットしつつ皮も剥くのが難しかったけど上手に剥けました。
私は桃が大好きなのですが、節約のためにあまり買っていませんでした。
引っ越してからは少しづつ贅沢するようにしています。
これからも旬のものは我慢せずに食べていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村