ブリの照り焼きとキノコグラタンでごはん

スポンサーリンク

今日は朝から良い天気で暖かいです。
早いもので1月もあと少しで終わります。
これから仕事のことなどで大きく生活が変化するかもしれません。
どうなるかわからないので不安もありますが、とりあえずなるようにしかならないのでその時期を待って対処しようと思います。

とあるひのごはん

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトにバナナでした。
朝はオールブランかお餅で固定しています。
まだ牛乳が高いので自家製ヨーグルトも作っていませんが、もし牛乳も安くなればまた自家製ヨーグルトも作っていきたいです。

お昼ご飯はブリの照り焼き、白米、サラダ、グレープフルーツでした。
ブリのあらが安くて買ったとき、立派な身も入っていてかなりお買い得なアラでした。
薄いのですが、6枚も入っていて食べ応えがありました。

簡単☆おいしい☆ぶりの照り焼き♪ by たっつん

醤油がちょっと多い気がしたので減らして作りました。
それでもちょっとしょっぱい感じがしたのでもう少し減らしてもいいかもしれません。
また、降圧剤を飲んでいる時には食べられないグレープフルーツも食べて満足です。
良いデザートでした。

夜はコチュジャンを使った辛いホルモンうどんでした。
茹で卵を入れるつもりが作るのを忘れたので目玉焼きにして入れて食べました。
これはこれで黄身を潰してうどんと一緒に食べるとすき焼きのような感じでとても美味しかったです。
ホルモンは美味しいけど、また血液検査の数値が悪くなりそうで少し怖いです。
でも、ホルモンは私の大好物…!
運動やその後の食事に気を付けて食べていきたいです。

グラタンと火鍋

とある日のお昼ご飯はキノコたっぷりグラタンでした。
久しぶりにグラタンの素を使って作りましたが、やっぱり市販のものはちょっとしょっぱい気がします。
忙しい時用に買った買い置きのグラタンの素(二人前100円)だったので、それなりの味でした。
黒舞茸などをたっぷり使ったのでホワイトソースが茶色っぽくなりました。
キノコの風味がすごくて美味しかったけど、今度は自分でホワイトソースを作って作りたいです。
でも、簡単に作れたのでレトルトに感謝です。

夜はホルモン入り火鍋にしました。
またホルモン…!!中性脂肪やコレステロールが…!!!
たくさん食べそうな日には腹筋とウォーキングなどしっかりやっておきたいです。

最近体重がまた1kg減ってくれたのですが、水を飲んだら元の体重に戻るような微々たる変化です。
朝、体重を量ると減っていて喜ぶけど、夜ごはんなどいろいろ食べてから測ると当たり前ですが増えていてがっかりします。
とある日には朝でも体重が元に戻っているのでがっかりを通り越してショックですが、ようやく体重に変化が出てきました。
長い停滞期だったけど、減ってくるとやっぱり頑張ろうと思えるので引き続き運動とダイエットを頑張ります。
ホルモンや甘いものを食べていても減ってくれるのは嬉しい限りです。
痩せたいけど、食べたければ運動あるのみです。

血圧:朝114/74
朝は血圧も落ち着いていて良かったです。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村