ステーキ肉の続き

2019年7月26日

スポンサーリンク

先日買ったステーキ肉を息子が炭火で焼いてくれました。
焼く前に塩コショウをしっかりしました。

どーんと800g

うちはカルディのレインボーペッパーを使っています。
塩はピンクの岩塩です。塩が美味しいと料理も美味しい。

カットしたところ

切っても血がしたたることなく、ピンク色に焼いてくれました。
火の通りはばっちり!
ですが、皿に盛ると冷めるのが早くて最後まで温かく食べる方法を模索中です。

今日のご飯

みょうが醤油がやっぱり美味しかったです。
塩+ライム汁が案外いけました。
味を変えると大きなステーキでも飽きずに食べられました。
こうやって写真を見るとお肉が小さく見えますが、かなりの大きさでした。
今日スーパーに言ったら同じお肉があったけど、また買うのは贅沢なのでもう少ししたら買おうかな。

夏と冬はお肉の美味しい季節と感じます。
夏バテ予防にもお肉をたくさん食べたいな。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村