ごぼうチップス

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日の選挙には車で行ってしまった。
雨がけっこう降っていたので混んでいるかなと思っていたけど
案外少なくて投票数も少ないのでは・・と思ってしまいました。
明日には台風も抜けそうで安心ですが、抜けるまでが大変そうです。

さて、おやつにごぼうチップスを作ってみました。

うちにはピーラーがなくて100円均一で買ってきました。
結婚するときに包丁の練習ということでピーラーなどの道具を
使わずに料理をしていました。
ぼちぼちとスライサーは買ったりしていたのですが、ピーラーだけは
買っていなくて、今回このごぼうチップスの為だけに購入!
この薄さは包丁だけではむりですね。

ビニール袋に片栗粉を入れ、薄切りのゴボウを入れてシェイク!
油で揚げて塩を振って出来上がり。
あまり一気に揚げてしまうとくっついてしまって、大変な目にあいます。
バラバラに揚げてパリパリなチップスができました。

中くらいの太さのごぼうで2本作りました。
先の細い部分や、余ったゴボウは豚汁用に冷凍しておきました。

甘いお菓子もいいけど、塩っけのあるお菓子も大好き。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

ブラシを変えてみた。
強弱がついていて、筆圧を気を付けないと超極太に
なってしまう・・・。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村