あんかけソバとチキンカツ丼でご飯

スポンサーリンク

今日も天気は悪くてとても寒い一日でした。
6月なのにこの寒さは一体なんでしょうか。
また長そでを出して着ています。
いつものこの時期なら蒸し暑いのにおかしな気温です。

あんかけソバ

とある日のお昼はあんかけソバを作りました。
業務スーパーの焼きそば20円×2をカリッと焼いてあんかけ野菜をかけて出来上がりです。
美味しいのにめちゃくちゃ安くできます。
あんは、ヤマキの白だしで作っています。
もう万能調味料で我が家にはなくてはならないものなのです。

同じく白だしでチキンカツ丼を作りました。

チキンカツ丼

これまた業務スーパーのチキンカツを使ってチキンカツ丼にしました。
どうせカツを乗せるからということで、卵にはお肉を入れていません。
親子丼を作るときには玉ねぎと鶏肉を入れているのですが、今回は玉ねぎだけです。
カツ丼には青のりをかけるのが最近のブームで、お友達とランチで食べてからずっと青のりをかけるようにしています。

カツ丼に青のりとは本当に思いつかなかったので知ることが出来て本当に良かったです。
またもう一度食べに行きたいですね。
息子の仕事が休みの時にでも連れて行ってもらいたいです。

もう最近は普通に自炊できるようになって安心して暮らせています。
あとはバランスよくご飯を作るよう心掛けたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村