ポッサムとトッポギでご飯

スポンサーリンク

今日は晴れていましたが、引き続き肌寒いです。
そろそろ長そでを出してもいいかもしれません。
風邪をひかないように注意が必要です。

ポッサムとエゴマの葉

まえから食べてみたかったポッサムを作って食べました。
正確に言うと息子に作ってもらいました。
最近韓国料理ブームで食べてみたかった料理の一つです。
仕事が休みなことをいいことに生ニンニクまで食べてしまって口の中が大変なことになっています。
生ニンニクの口臭恐るべしです。
豚バラ肉をコーヒー液の調味料で作ったらしく、スープは茶色でした。
お肉も茶色になるのかなと思っていたら、そこまで色はつかなかったようです。
後で聞いてみるとあまりコーヒーの量は入れていないらしいです。
茹でた汁も貧乏性なので後日使おうと思います。

トッポギ

トッポギも時間があったのでちょっとに詰めてトロトロっぽくなるまで煮ました。
濃くなるので辛さも倍増な気がします。
結構辛いので辛さが苦手な人は食べられないかもしれません。

Cpicon おうちで韓国★トッポギ by 優月のママ

トッポギは業務スーパーで買っています。
スープに入れても美味しいので、普通に細長いお餅としても使っています。
業務スーパーのトッポギは結構もちもちしているので、小麦粉で作っているトッポギを食べると柔らかすぎて違和感を感じてしまいますが、小麦粉のトッポギもいつか再チャレンジしてみたいです。
本場のトッポギが食べてみたいです。
コロナが落ち着くまでの辛抱ですね。

ーーーー
職場の人の家族にコロナ陽性が判明して、職場が1か月閉鎖となりました…
恐れていたことが起きてしまいました。
1か月無職ですが、とりあえず貯金はあるから大丈夫とは思います。
途中、コロナの予防接種2回目があるので反対によかったかもしれません。
息子も1回目が来週にあるので、様子を見るのにもよかったです。
来月、息子は大学でバイトをするらしいのでそれにも期待して今月を乗り切りたいです。

貯金は大事!!!

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村