とある日のご飯(豚汁、じゃがいもetc)

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
久しぶりの歯医者ですがまだ終わりませんでした…
予約がなかなか取れないので、まだ終わらないのかと思ってしまいますが、根治治療は時間がかかるらしいのでもうしばらく我慢します。
治療が終わってからスーパーなどをご飯を食べずに移動したら体調が悪くなって久しぶりに寝込んでしまいました。
運動不足もあると思いますが、ご飯はきちんと食べないといけませんね。

豚汁、炊き込みご飯、納豆

とある日の昼ご飯は豚汁に、先日の残りの炊き込みご飯、納豆でした。
6リットルの鍋いっぱいに豚汁を作りました。
野菜もたっぷり入っているので、これだけでおかずとみそ汁の代わりになりそうです。
作り置きがあったら楽なのですが、冷蔵庫がいっぱいになるので程々にしておかないといけません。
特にこの豚汁も鍋を入れるとかなりのスペースをとるので早く食べてしまいます。

ふかしたジャガイモ、豚汁

そしてとある日の夕ご飯はふかしたジャガイモに豚汁でした。
ご飯を炊くのが面倒で、じゃがいもにしてみました。
塩をつけつつ食べました。
これが中々美味しくて豚汁との相性も良かったです。
豚汁に七味をかけてピリ辛でいただきました。
軽く食べたかったので良い感じにお腹がいっぱいになりました。
たまにはこんなご飯もよいものです。

ー---
今日の体調の悪さは、先日より生理みたいで下腹の鈍痛と量が多くてミレーナの効果が薄れているのが分かります。
5年かなり楽だったのに、これから憂鬱です。
歯医者が終わったら婦人科へ行こうと思っていたのに、来年になりそうです。
あまりにもひどかったら歯医者は休んで婦人科へ行こうと思います。

そういえば今日は次男の誕生日です。
元気でいてくれたらそれだけで嬉しいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村