トンカツ弁当

2018年8月9日

スポンサーリンク

なんかブラウザによって画像が出ないことがあるなぁ・・
自分のブログをチェックしていてイラストが出てないんで
文章とのつながりがなくてすごい違和感。自分はEdgeなんだけど、頻繁にある。
もし、画像が出ていなかったら「更新」ボタンを試してください。

さて、今回のお題はトンカツ弁当。

昔、風邪をひいて寝込んだ時におっさんは「体調管理がなってない」と言い、
そのまま会社に行ってしまいました。
もちろん、朝食も昼食も何もなく起き上がれないし、ポカリやゼリーと言ったものも
ありません。

病院にも行けずにおっさんが帰ってくるまで寝ていました。
当時は携帯というものもなかったのでメールすることもできなかったのです。
食べるものもなく、泣いて抗議したところ翌日に渋々コンビニで買ってきてくれました。

これだけです。ええ。これだけ。

ポカリもゼリーもなく・・
これだけ机の上にどんと置いて会社に行きました。

高熱でうんうん唸ってるときにトンカツ弁当はさすがに食べられませんでした。
「風邪ひいている時にこんなもの食べられない!ポカリとか水分も欲しい!」と
訴えると「せっかく買ってきてやったのに!」と怒ります。

しばらく後におっさんも風邪をひくのですが私もいい性格なので
「体調管理なってないね?」というとおっさんは

「なんで風邪ひいたんだろう?なんでだろう」と言い、自分は悪くない的な
事をつぶやいていました。

そして、「トンカツ弁当買ってこようか?」と言ったら

「そんなもの食べられるはずがないだろう!!」と激怒しました。

えー。そんなものを買ってきたのは誰だろう?おかしいなぁ(棒読み)
人の気持ちとか全く考えられない人でした。
自分が経験してやっとわかるという。疲れるなぁ。



↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村