カボチャの煮物と一人ごはん

スポンサーリンク

今日は朝から雨でした。
29日で肉の日だったのでお肉を買いに行きました。
ラム肉など買えてホクホクです。
昼から晴れたのでウォーキングに出て気分もすっきりです。
果物などもたくさん買ったので太らないように気を付けないといけません。

かぼちゃの煮物といつもの朝ごはん

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトとキウイでした。
なんか昨日の写真と同じような献立で間違い探しのようですが、微妙に違います。
お昼は先日のカボチャの煮物と高野豆腐の残りと、オクラ+モロヘイヤ+納豆、サバの灰干しでした。
病院食を意識していますが、かぼちゃの煮物と焼き魚はこんなに塩分が高くないと思います。
病院食を意識し始めてから息子が食事を喜んでくれるので私も嬉しいです。
あまり魚など買わなかったけど、徐々に取り入れようと思います。

一人ごはん

とある日の一人ごはんは、オムク(韓国のかまぼこ)とちくわの他人丼を作りました。
お肉を使うのがもったいなくてちくわなどを使いましたが、なかなかいけました。
最近、親子丼など卵とじを作る時に青のりをかけるのがマイブームです。
夜は餅たまに、キノコとアスパラガスなど野菜室にあった残り野菜のバター炒めを頂きました。

餅たま by みづきちっ

たまたま数個お餅が残っていたので消費に丁度良かったです。
息子が友達と遊びに行くときなどはだいたい1日不在なので私一人でごはんを食べます。
いつもは一人ごはんだとインスタントラーメンが多いけど、きちんと作って食べないといけないと思い頑張って作っています。
一人だと品数は少なくなるけど、とりあえず食べられたらいいかなという感じです。
祖母も母も年を取ったら料理をしなくなって寝ていることが多くなりましたが、私もそんな感じになりそうです。
出来るだけ息子に迷惑にならないように年を取っていければいいなと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村