テンペカツと吉野家の牛丼でごはん

スポンサーリンク

今日も暑い一日でした。
来週は雨予報なので気温が下がってくれることを祈ります。
息子の部屋と私の部屋とでは風の入り方が違って、息子の部屋の方が涼しく感じます。
昨晩は私の部屋は暑くて一人エアコンの部屋へ行って寝ました。
電気代がもったいないなと思いつつも、寝られる状態ではなかったので水分を摂って二度寝しました。

テンペカツ!

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルト+バナナ+アメリカンチェリーでした。

昼ご飯すき焼きの味付けで、すでに〆の麺が入ったすきな鍋を作りました。
すき焼き後の麺は小さいころから大好物です。
見た目はアレですが、美味しくいただきました。

夕ご飯は先日買ったテンペの残りでテンペカツ(肉ではない!)を作りました。
テンペ自体に味が付いていないので、このままフライにしてもちょっと味気ないと思います。
大葉、梅干し、チーズなど挟んで食べるとさらに美味しくなりそうなので今度試してみたいです。
テンペの腹持ち具合は想像以上でお腹いっぱいになります。
煮崩れしないし、なかなか調理しがいのある食材です。

とある日のご飯

また違う日の朝ごはんは、いつものやつです。
朝ごはんを食べないよりは栄養を手軽に摂りたいので出来るだけ続けようと思っています。
お昼ご飯は久しぶりに皿うどんにしました。
赤ピーマンをたくさん買って細切りにして冷凍しています。
具に入れると彩りもよくなっていい感じです。
皿うどんは安いし早く作れるので忙しい時には助かります。

そして晩ご飯は吉野家の牛丼を食べに行きました。
息子は牛丼でアタマの大盛り(具だけ大盛り)、私は麦とろ丼にしました。
期間限定に弱い私ですが、とろろも、かかっているタレも美味しくてかなり気に入りました。
これも定番化しないかなと思うくらい美味しかったです。

支払いは息子の会社での食事補助で支給されるIDカードを使いました。
給料から引かれるけど、実質半額で食べられます。
うちの周りで使えるお店が少ないのが不満ですが、コンビニでも使えるので有効利用していこうと思います。
1年使わないとポイントがなくなってしまうので、使わないといけないけどちょくちょくコンビニでスイーツを買ったりしているのでいい感じに消費できています。

離婚する前、離婚してからのキツキツな節約から考えるとかなりゆるくなってきました。
最近の食費の高さにびっくりですが、また少しづつ節約してキツキツにはしないけど、食費を抑えられたらいいなと思います。




※これより先は婦人科系の病気の記録を書いています。
苦手な方はブラウザバックをお願いします。

ーーーー
レルミナ122日目
今日も不正出血はありませんでした。

昨日よりサプリでオルニチンを飲むようにしました。
肝臓の数値が少しでも良くなればいいなと思いますが、とりあえず20日分から始めます。
ついでにブルーベリーのサプリも買ったので目がしょぼしょぼするのも改善出来ればいいなと期待します。

血圧は108/72でした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村