羽田空港でランチ

スポンサーリンク

昨日の友達とのランチは羽田空港でした。
占いの方は東京住みで、友達も離れている場所だったので
みんなの中間で会えるようにしました。
私は電車の乗り換えが非常に苦手なので、電車も一本手前で降りてしまうと言う失態を犯して遅刻してしまいました。
羽田空港国内線ターミナル駅と、羽田空港国際線ターミナル駅が
あるとは知らず、降りないと!と降りたには良いけど終点まで乗るはずだったような?と疑問に思ってLINEしてみたらやはり一本手前で降りていたようでした。
こうなると、どうしてよいかわからずパニックになってしまうのですが「そのまま次の電車に乗って」と教えてもらってどうにかたどり着きました。
普通に乗っていればいいのに、どうしていらないことをしてしまうのか本当に自分に呆れてしまいます。
でも、多分次は迷わずに行けるのではないかと思います。(多分)

LINE電話で友達と場所を確認しつつ無事合流して、ランチの場所を探しました。
私は飛行機が見える所がいいと希望したので、第一ターミナルにある
LDH kitchen THE TOKYO HANEDA」へ行きました。
おしゃれなお店で展望も素晴らしく、丁度人も少なくてゆったり食べることができました。

クラシックオリジナルハンバーガー 1,500円

クラシックオリジナルハンバーガーを注文しました。
まぁ、写真よりパンがシワシワとかは置いといて…
結構大きかったのでびっくりしました。
後は、私の大好きなポテトがたくさん!!テンションが上がりました。
だけど、ポテトが少ししょっぱかった…。
塩辛いもの好きの私でもちょっと塩分多いかなと感じるくらいでした。
ビールにはあうかもしれません。
友達はビールを飲んでいたのでぐいぐい進んだみたいです。
私は100円でドリンクをつけてジンジャーエールを注文しました。
ジャンクなランチでおしゃれなお店、飛行機も見られて大満足でした。
スタッフの方々も気さくで面白く、好感度UPです。
今度は是非息子も一緒に連れて行きたいと思いました。

ハンバーガーの袋もくれました。

私は豪快にかぶりついて食べました。
化粧しているのに…女性なのに…
友達はナイフとフォークで切り分けながら食べていましたが
ここで女性らしさがでるなと感じました。
焼いた玉ねぎが甘くてハンバーガーにも良く合い、美味しかったです。
うちでもバンズからハンバーガーを作ったことはあるけど、パテが納得いくものが作れず毎度悔しい思いをしています。美味しいパテをたくさん食べていつか自分の家の味にしたいと目論んでおります。

羽田空港でお土産もたくさん買ってほくほくで帰りました。
こうやって友達からのお誘いがないとどこにも行かないので
時々誘ってくれると嬉しいなぁ。
私から声掛けすればいいんだろうけど、しないんだなぁ。
息子にもお土産を買って占いの話など土産話もできてとても楽しい一日でした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
バタバタしてて落書きのみ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村