再びショコラブレッド

スポンサーリンク

前に折込や、型から外すのを失敗してしまって
形が悪くなってしまったショコラブレッドのリベンジとして
もう一度焼いてみました。

三つ編みショコラブレッド

COOKPADのレシピでは、真ん中を切ってねじって型に入れて
いましたが、YOUTUBEの動画で三つ編みにする動画を見て
「これが作りたい!」と思い、作ってみました。
三つ編みをするのは楽しかったです。
チョコシートもしっかり水分を飛ばしたので溶け出ることなく
折り込めました。
伸ばしていくうちに生地が破れてチョコがはみ出るのは
相変わらずです。ここは要練習ですね。

ちょっとかたよってるけど満足

真ん中らへんは少し太いマーブルがあるものの、端っこはかなり細かい
マーブルで切る場所によって、模様が違うので面白いです。
三つ編みの編み具合と締め方の違いでしょうか?
またこれを息子の友達の家にお土産として持たせよう。
いつもゲームをさせてもらって申し訳ない。

最近、息子はフランスパンの動画ばかりみていて
頑張って作っているけど、オーブンが古いので
思った通りのものが出来ないと思います。
最高250度で予熱は出来るものの、最初だけで230度まで
落ちてしまうし、多分250度も出ていないのではないかと。
新しいオーブンは引っ越してから買う予定なので、オーブン貯金など
頑張ろうと思います。
新しい家電を買うのはワクワクです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
切り取り線ブラシは横しか使えなかった

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村