とある日の3食ご飯

スポンサーリンク

今日も寒い一日でした。
雨予報でしたが、雲の様子を見たらまだ大丈夫そうだったので洗濯をして干しました。
案の定夕方までは雨は降らず、無事洗濯物も乾いて満足です。
引っ越してきてから天気予報のアプリには騙されてばかりです。
同じアプリでも引っ越し前の地域だと予報もよくあたっていたのに…
地形などのせいもあると思うのですが、雨予報はあまり信じないようにしています。

朝ごはん

とある日の朝ごはんはパイナップルと息子の作ったオムレツ+サラダ、食パンでした。
息子の作るオムレツはバターをたっぷり作るので風味がとても良いです。
味付けは塩と胡椒だけのシンプルなものです。
中にチーズを入れるとトロトロでさらに美味しくなります。
前はこうやって朝もご飯を作ってくれていたのですが、最近は起きるのが遅くなっているので全部私が作っています。
もう少し早く起きてほしいけど、社会人になっても同じとはちょっと困りますね。

昼夜ごはん

そしてとある日のお昼ご飯はコングクスでした。
そうめんに豆乳を入れてとりハムを炒めた物と梅干しなどトッピングしました。
人によっては砂糖を入れたり醤油を入れたり、きな粉を入れたりするそうですが、私はそのまま食べるのが好きです。
あっさり美味しくいただきました。

Cpicon コングクス 콩국수 豆乳麺 韓国夏の定番 by SJKIM

水煮を使って濃厚なコングクスもいいけど、豆乳を入れただけの簡単なものもあっさりとして美味しいです。
どちらも試してみてください。

そして、夜ご飯はキムチ焼きそばでした。
業務スーパーで買ったチキンカツも添えて、ブルダックソース+マヨネーズを添えていただきました。
ブルダックマヨがめちゃくちゃ美味しくて揚げ物系にはこれを付けてたべています。
ブルダックソースはストックしてあるくらいお気に入りです。
かなりジャンクな味ですが、たまに食べたくなるのです。

午後は韓国っぽいごはんでした。
本場の韓国料理もいつか食べてみたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村