皿うどんとマカロニグラタンでご飯

スポンサーリンク

今日は雨だったので洗濯物は明日することにしました。
仕事の日だったので夜はもうぐったりです。
離婚系の記事も書こうと思っているのですが、元旦那からのメールの返事もないままなのでもうそろそろ待たなくても書いてしまっていいかなと思っている今日この頃です。

皿うどん

業務スーパーで1袋100円くらいで皿うどんのスープとバリ麺が入っています。(二人前)
野菜とお肉さえあればお外の味が味わえるのでストックしています。
近くに農産物直売所もあるし、野菜が買いやすいのがここに引っ越してきて本当に良かったなと思えるところです。
野菜がたっぷり食べられるので皿うどんは月に1回は食べたいところです。

マカロニグラタンとサラダ

マカロニグラタンは素を使わずにホワイトソースから手作りしました。
マカロニだけ買うと100円でたくさん入っているのでコスパが良いです。
農産物直売所で買ったサニーレタスやプチトマトでサラダを作って一緒に頂きました。
最近は野菜を食べている!と自己満足できています。
野菜がなくなると近いのですぐに買いに行ってしまうのですが、そのせいで食費がいつもより高くなっています。
今までが野菜少な目だったので、これからは少し食費が高くなってもバランスよく作って行ければいいなと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村