とある日のご飯(チャパゲティ、あんかけうどんほか)

スポンサーリンク

今日と明日は雨予報です。
少し肌寒いので上着を羽織って仕事に行ってきます。
今日が終われば来週は連休なので、布団をコインランドリーに持って行ったりしたいなと思っています。
入院までに急いで衣替えなど済ませたいです。
桜の季節にいつも入院しているけど、桜まつりは行きたいのでどうにか計画して行きたいです。

とある日のご飯

ようやく3月の写真を整理しています。
この調子だとすぐに追いつきそうです。
徐々にまたペットの写真やイラストなども増やしていきたいです。
とある日の朝ごはんはローソンで買った焼きそばパンとクリームパン、あんパンでした。
ローソンの焼きそばパンはコンビニの中でピカイチ美味しいと思っています。
アンパン、クリームパンは甘くてちょっと苦手な味でした。
自分で作ったパンが一番ですが、電気代が怖いのでしばらくパン作りはお休みです。

お昼ご飯は鍋焼きうどんでした。
豆腐も入れたので、あっさり美味しくいただきました。
冷凍うどんがあったらすぐに出来るので助かります。
最近フライドポテトを買っていないので冷凍庫にスペースが出来て冷凍うどんを買うようにしています。
乾麺を茹でると12分以上かかるのでガス代の節約にもなります。
ガス代も電気代も早く落ち着いてもらいたいですね。
特にこれから暑くなるので電気代が怖いです。

夜はチャパゲティにチキンステーキでした。
節約のために牛ステーキは控えています。
砂肝でも満足なので、また休みの日にでもメガドンキへ行って買ってきます。

とある日のご飯

とある日のご飯はあんかけうどんでした。
野菜室にある野菜や冷凍してあるキノコなどを整理ついでにあんかけにしてみました。
お昼前にあんかけさえ作っておけば、冷凍うどんを茹でてかけるだけで食卓に出せるので簡単です。

また別の日のご飯はラッポギでした。
オムクはいつも冷凍庫にストックがあるので安心感があります。
一回で2枚を切って使っていますが、それでも結構なボリュームになります。
コチュジャンベースのラーメンは美味しくて大好きです。

又とある日のご飯はキーマカレー(インスタント)にアボカドと目玉焼きをトッピングした物でした。
キーマカレーは100円だったけど、美味しくて気に入っています。
でも、最近どこのスーパーでも見かけなくて悲しいです。
また違うスーパーへ行って探してストックしておきたいです。

2月と3月初めは職場で休みの人が重なってかなり忙しくて大変でした。
毎週の整骨院と針治療を挟んでとりあえず肩こりや頭痛もなく過ごせました。
冷凍うどんやインスタント食品が多かったけど、どうにかやり切ったので満足です。
今度は私が休むので職場には迷惑をかけますが、出来るだけ早く復帰したいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村