スイーツビュッフェ3

2019年4月2日

スポンサーリンク

昨日、今日で冬に逆戻りかというくらい寒いです。
部屋にもエアコンと加湿器が再稼働しています。
ここ数日よく歩いているので疲れて睡眠時間が
かなり長くなっています。寝る子は育つ?いや、ボケそう…。
忘れないうちにスイーツビュッフェの続きを書いておこう。

いちごのサンドイッチにケーキ色々

軽食の所にあったイチゴのサンドイッチ。すでに上の部分が乾燥していて
口に入れるとパサついていました。
それは息子も同じ意見で、他のスポンジケーキもクリームがかかっていない
部分は乾燥でパサついていました。
ケースに入っていないからしょうがないかもしれないけど、
乾燥対策もしないと食感が悪くなってせっかくの美味しいスポンジも
美味しく感じなくなります。

軽食を食べている時にはオレンジジュース、スイーツに移行した時には
ドリップコーヒーを飲んだのですが、スイーツを食べ続けていると
コーヒーだけでは口の中の甘さがリセットできずに困りました。
軽食コーナーにあったコンソメスープは部長さんも「苦手な味」とのことで
私も口直しとして少量飲んでみたけど、私も同じく苦手でした。
コンソメスープなのに…何が悪かったんだろう。
私がスープを取りに行ったときにはもう1cmもないくらいで煮詰まっていて
濃くて甘かった。
他に口直しでカレーのルーだけでも食べようかと思いましたが、
そろそろお腹がいっぱいで時間が経つにつれて胃がはちきれんばかりに
なってきていました。
それでもがんばってケーキを口に運ぶのですが結構つらかったです。

ぴかイチのショートケーキ

このスイーツビュッフェのなかで一番美味しかったショートケーキ!
クリームもスポンジもイチゴも全部美味しかったです。
これだけ延々と食べればよかった…。
自分の苦手なものとかも結構あったので、全種類制覇するよりは
美味しいものをお替りするようにしたいなぁ。
ビュッフェとかはここ数年で行くようになったので、まだまだ
欲張って取りがちです。
息子とある程度シェアして美味しいものをたくさん食べた方が
よさそう。(息子が嫌がらなければいいけど)

いちごのショートケーキは本当に美味しくてかなり幸せだったけど…
またしても口の中が甘々になって、どんなものを食べても
口の中がリセットできませんでした。
唐揚げかカレーでも食べるとリセットできそうでしたが、
お腹がいっぱいで目の前のスイーツを見つめながら沈黙になるのでした。
もう少し続きます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
やっぱりいつものブラシに戻る
↓ブログ村のカテゴリ「今日作ってない」「おうちグルメ」でもない…

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村