テイクアウトごはん

スポンサーリンク

今日は天気が良くウォーキング日和でした。
洗濯物もよく乾いて気分よく過ごせました。

パンを買って外で食べました

布団の丸洗いをするためにコインランドリーに行きました。
洗うのに30分、乾燥に90分ほどかかるので最近は待ち時間にパンを買って外で食べるようにしています。
コーヒーを水筒に入れて持って行くとさらに節約になります。
パン屋にも机と椅子があって食べられますが、人が多いので人の少ない所へ移動して食べました。
いつも買うパン屋さんはとても美味しくてこんなパンが作れるといいなと参考にもなります。
かなりのボリュームで安いのでお財布にも嬉しいです。
天気の良い日にのんびりコーヒーを飲みつつパンをかじってとても平和な一日でした。

ケバブもお持ち帰り

そして、先日お持ち帰りしたケバブです。
このお店は車で売っていて基本お持ち帰りです。
たっぷりの野菜に毎回驚きます。
袋に入れてもらっていますが、袋がなければはみ出て落ちるくらい入っています。
割りばしをもらって食べないと食べにくいのですが、この日は息子が箸をもらわなくて非常に食べにくかったです…。
息子は貰いに行けば?と言っていましたが、もう一度戻って行くのは嫌だったので頑張って食べました。
せっかく美味しいケバブなのにかじって化粧が崩れたり、マスクにソースが付いたりと散々でした。
文句たらたら言いながら完食しましたが、今度は箸は必須ということでまた食べに行きたいです。
これで500円はかなり安いと思います。
お弁当を買うよりケバブを買いたいと思うくらい美味しいです。

節約節約で頑張っていると、ついお弁当を買いたくなったりします。
今回は外に出ることが多くて外で食べましたが、やっぱり外食は美味しいです。
外食貯金でもして月一くらいは贅沢してもいいかもしれません。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村