やっぱり麺多めなご飯

スポンサーリンク

今日は曇りで洗濯物は厚物以外は乾きましたが、家干しよりマシなので良しとします。
夕方よりかなり雨が降ったらしく、路面が濡れていたのにびっくりでした。
生ぬるい気温でスッキリしない気分です。

やっぱり麺類おおめ

朝は抜いて、昼はアボカドクリームパスタにしました。
ご飯に肉がないと胃がすっきりしないので、鶏もも肉をオリーブオイル+ローズマリー、塩コショウで焼いたものもをトッピングしました。
ずっしりと胃に収まって満足でした。
夕飯は、ちゃんぽん鍋にしました。
冬は野菜が安く多く出回るのでやっと野菜たっぷりのご飯が食べられます。
人参やキャベツ、ネギ、キノコを入れてシャンタン+水+牛乳でちゃんぽん風にしてみました。
実家では野菜を食べなきゃという時にはちゃんぽんがよくご飯で出てきました。
おやつは中華ポテトです。ホクホクさつまいも美味しい。

Cpicon アボカド♪和風クリームパスタ♪ by Blue-Island
Cpicon パリッパリ♪の中華ポテト by naoyo

そろそろステーキ肉が食べたい今日この頃。

髪の毛がはねる

先日、髪を切ったのですが、外側に髪の毛がはねるようになりました。
普段、くせ毛で髪の毛がクルクルなのですが、切ってすいたせいでイラストみたいな感じになってしまいました。
朝の手入れがまた面倒になりました。
自分がここまでクセ毛とは思わなかったのでちょっと驚いています。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村